2007. 07. 24  
クコが僅かに花を咲かせていた。

クコ

雌しべや雄しべが突き出ています。

クコ

この紫色が魅力、と言ってもデジカメで一番苦手な色だからどこまで再現されているやら。

クコ


(7月18日撮影)
NEXT Entry
キオビゴマダラエダシャク
NEW Topics
イトイヌノヒゲ
ホシクサ
ミヤマフユイチゴ
ブタクサ
オオブタクサ
オオオナモミ
オトコオミナエシ
オカダイコン
ボントクタデ
ハナタデ
ヒメシオン
センダングサ
ツルフジバカマ
ツルマメ
ツクシハギ
ネコハギ
カラスノゴマ
ヒナノキンチャク
ツルリンドウ
ヤマジノホトトギスその2
Comment
コンクリートから?
コンクリートの壁から生えているんですか?このクコ…(・o・)
まだ若いからか、虫食いもなくとても綺麗な状態ですね。
私がたまーに見かけるのはいつも虫食いの穴だらけの姿です。

花色、綺麗に出ていると思います(^^)
ポージィさんへ
写し方が悪かったですかね(^^;)
この壁の上が土の斜面になっていてそこから垂れ下がって来ていたんです。
私も去年写したのは虫食いだらけだったけど確かにこれは全く喰われていませんね。

ありがとうございます(^^)<花色、綺麗
実の方も写してみたいけどここは公園だから草刈りされてしまうかな。
見たことある!
こんばんは。
この花 見たことがある! 絶対写真に撮ったことがある!
と 思ったら 2006/10/15 (URL参照) に 何かしら? って のせていました。 クコだったんですね。
同じ花だと思いますが、花の時期が 7月と10月ってのが 気になります。
平家蟹さんの写真は、触ると花粉がハラハラ落ちそう~ リアルで素敵です!
TBさせていただきました。
ベルルさんへ
TBありがとう。
確かにクコですね、見てたら分かると思うけどこの頃はまだ見てなかったのかな(^^;)
そちらの方が色が綺麗だ。

私も昨年10月に花を見ています。植物の場合季節外れに咲くことはままあることで花期はほんの参考程度に思っていた方がいいです。
てへへ~
こんにちは!
去年の10月の平家蟹さんの  『クコの花』  見ています! 
それどころか なんと わかりました! と コメントもしています。
その時 自分のブログに 名前を追記していなかったのも まずいけど、すっかり忘れていたのは、もう~ てへへ といってごまかすしかないですネ。
忘れると また新鮮に楽しめる! なんて 屁理屈いったり・・・。
 これからも、よろしくお願いします!
ベルルさんへ
ベルルさんのブログの何の花かなは、ここを見ていれば半分は解決するんじゃないかな、と思ったりして。
図鑑を見ていても目的の花のページを見ているのに見逃すこともあるからね(^^;)
特に小さな花だとぴったりのがないとなかなか分からないよね。

これからも宜しく、なるべく毎日見てねと、余計な一言(^^;)
Trackback

潅木に小花:何かしら?⇒クコ

2007/7/26 いつもお世話になっている平家蟹さんの「花盗人の花日記」 に同じ花を見つけました!⇒ 見てねクコ (枸杞) ナス(茄子 なす)科  中国原産のナス科の落葉低木で、食用や薬用に利用されます。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

平家蟹

  • Author:平家蟹
  • 花盗人の花日記
    へようこそ!!

    ホームページ秋吉台の花々を開設しました。
    個々の植物の記事を花・果実・芽生え等1元的にまとめています(秋吉台以外の花もあり)
FC2ブログランキング
ブログ内検索
Comments...A
<>+-
カレンダー
Pulldown 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プルダウンリスト
QRコード
QR