Comment
春探し・・いいですね。
平家蟹さん、プチオヒサです。
再開の声を聞き、早速遊びにきました。
寒くても やはり野に出て草や花の香りを感じると気持ち的に違いますよね。水仙や梅、そしてオオイヌノフグリの澄んだブルーは特に小さな春の訪れを感じて嬉しいものです。
今咲いているからこそ喜ばせてくれるんですよね。
平家蟹さんの画像がまたまたくっきりで綺麗だし、よけいそう思います。
stellaさんへ
お久です、と言っても私がご無沙汰していたんですけどね(^^;)
やっと気持ちも落ち着きブログ再開しました、と言っても今週半ばあたりからまたちと休むんですけどね。
だもんでそれまでこの時期としては怒濤のアップ(笑)

やはり野山歩きはいいですね、この日はウメとスイセンだけをあてにしていつもの公園に行ったけれど意外なくらい花を見かけ小ネタも幾つかゲットできて気分は浮き浮き(^^)。
(でも一番見かけたのはコセンダングサ^^;)
stellaさんの方は逆に忙しくなりそうですが時間があいたら覗いてみて下さい。
このブルーをみるととっても爽やかな気分になれますね~
こちらではまだ蕾ですが もう咲いているところもあるかもです。

シナマンサクは昨日の段階ではまだ固い蕾のままでした。
やはりそちらの方が暖かいのでしょうね~
pole pole さんへ
名前はともかくこの筋の入ったブルーはなんともいえませんね。

今日は全国的に寒かったようでこちらでも朝から1日中つめたい雨が降っていました。
でも真冬だというのに雪でなく雨が降ると言うところがやはり暖かい証拠でしょうか。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

平家蟹

  • Author:平家蟹
  • 花盗人の花日記
    へようこそ!!

    ホームページ秋吉台の花々を開設しました。
    個々の植物の記事を花・果実・芽生え等1元的にまとめています(秋吉台以外の花もあり)
FC2ブログランキング

ブログ内検索
Comments...A
<>+-
カレンダー
Pulldown 降順 昇順 年別

11月 | 2023年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プルダウンリスト
QRコード
QR