Comment
よくみかけるツワブキだけど
クルっとまるまったオシベまでは気がつきませんでしたA^^;
ちょと御無沙汰でした。
海岸というと、草花がないような気でおりましたが、
結構植物が育つものなんですね~。

野草の名前調べに、自分のブログを遡って調べたあと、
平家蟹さんのブログをズ~~っと遡って拝見しました。
お陰さまで、名前が色々判明しました。ありがとうございました。
それと同時に、わ~、茎のこんなところにも注目しないとダメなんだ~と、
スグに叉撮りに出かけたい衝動にかられました。^^;
今日から暫く野草のUPになりますので、
間違い等ありましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。ぺこ <(_ _)>
Milkさんへ
そこまで注目する人はもうビョーキヾ(^^;)

毎年アップしているから少しは視点を変えないとな、と思ってね。
雅陽さんへ
こちらもおひさ(^o^)丿
一応そちらのブログも見ているけどやはり野草じゃないと通り過ぎる(^^;)

野草の花のアップも始まりましたね。
マイブログが参考になったでしょうか。
ハイミチヤナギとかニシキミヤコグサとか、はあったかなと(^^ゞ
こんにちは~
もう今晩は、かな?

ツワブキの花 綺麗なのですね~☆
こちらではお庭に植えている人が多いのですが 花の時期が遅いので見ないで終わります
札幌なら きっと見られると思います
yuukoさんへ
北海道だともうこの時間は暗いですか。
さすがにこちらはまだ明るく、今晩はという感じではないですね。

そちらでは花の前に寒さで駄目になりますか。
それでも植えていると言うことは気温次第で花が開くこともあるのかな。
そちらではこの時期の花としては貴重なんでしょうね。
海岸にも?
知りませんでした。海岸にも生えているのですね。
だんだん花が少なくなっていく季節に、ぱっと目に付く明るい色が好きです。
森のどんぐり屋さんへ
海岸で咲いているのは初めて見ました、と言うより海岸に行くことはあまりなかったからな(^^;)
花がだんだん少なくなるこの時期に目立つ花ですよね。
多分
こちらでは葉っぱを鑑賞するんだと思います
葉っぱは艶があってとてもきれいですものね☆

そちらでは野に沢山あって 食べるのだそうですね
yuukoさんへ
なるほど観葉植物として育てているんですか。

こちらでは野山に幾らでも咲いているけど食べる人はいるのかな。
検索したら食べられるとも固くて美味しくないとも書かれていたけどあまりとっている人は見かけないな。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

平家蟹

  • Author:平家蟹
  • 花盗人の花日記
    へようこそ!!

    ホームページ秋吉台の花々を開設しました。
    個々の植物の記事を花・果実・芽生え等1元的にまとめています(秋吉台以外の花もあり)
FC2ブログランキング

ブログ内検索
Comments...A
<>+-
カレンダー
Pulldown 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プルダウンリスト
QRコード
QR