2006. 01. 24  
えーもー、と言う声が聞こえそうな(笑)
でも安心して下さい(何が安心だろう^^;)
気の早いのが二つ三つ咲いていただけです。
まとまって咲く花は1輪だけ拡大撮影しようと
してもどうしても周りの花が入って難しいので
ちょうどいい機会だと思い1輪だけ咲いている
のを撮ってみました。おちょぼ口の花が意外と
可愛い。

アセビ


花の中まで巧くピントがあってます。
写っているのが何なのかよく分かりませんが。

アセビ

NEXT Entry
カンスゲ
NEW Topics
キジムシロ
ヘビイチゴ
カキドオシ
アマナ
アミガサユリ
アカミタンポポ
スミレ
カスマグサ
ヒメオドリコソウ
ヤマアイ
アオイスミレ
ノジスミレ
コノテガシワ
コショウノキ
タガラシ
サンシュユ
ハナニラ
チチコグサモドキ
セイタカハハコグサ
マメカミツレ
Comment
えーもーぉ?
ほんと、そう思いましたよ。( ̄m ̄*)ウフッ!
公園で蕾を見つけたんですが、まだまだ固い。
花が2つ3つと聞いて、ちょっと安心。
とっても可愛い花ですよね。
中まで覗かせていただいたのは初めてだわ。

アセビ
アセビは赤や桃色などありますが、やはり白がいいですよね~。
コチラではまだまだかた~い蕾でした。
ぼちぼち春の花が咲き始めるけど、このブログを見てると、平家蟹さんの住まう所との微妙な時差が感じられて楽しいです♪
UPにするとなかなかステキなかわいいお花ですね(*^_^*)

先日、公園で発見しましたがまだ、固い花芽でした。
おまけに風に揺れてとても写真が撮れる様な状態ではありませんでした(^_^;)
hanasinobuさんへ
 驚いて貰えたでしょうか(^^)
 これは12月29日に冬芽としてアップしたのと
 同じ木です。さすがに他の蕾の状態はあの時と
 殆ど代わりません。
 コンパクトデジカメは狭い範囲で焦点を合わすのが苦手ですが
 以外と巧くいきました。緑色のが雌しべで茶色のが雄しべかな。

夢喰いさんへ
 花の形はよく分かっているつもりだったがこうやって一輪だけ
 アップするとあらためて見直した感じです。
 夢喰いさんは割と近くだと思うんですがそちらのブログを見ると
 やはり雪が多いようでこちらと比べると寒いんでしょうね。

Milkさんへ
 全体を見るのと一輪だけ見るのとでは随分印象が違うでしょ。
 戸外で撮影するのに風は本当に大敵。
 こちらは雪はあまり降らないけど風が強い日が多い(>_<)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

平家蟹

  • Author:平家蟹
  • 花盗人の花日記
    へようこそ!!

    ホームページ秋吉台の花々を開設しました。
    個々の植物の記事を花・果実・芽生え等1元的にまとめています(秋吉台以外の花もあり)
FC2ブログランキング

ブログ内検索
Comments...A
<>+-
カレンダー
Pulldown 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プルダウンリスト
QRコード
QR